2013年4月26日金曜日

本社から赴任の部員を連れて初日のプチ歓迎会はザ・浪速の店へ。大阪駅前第1ビル「串揚げ 起世」

今日本社から私の部署に着任したW君。
M部長、チーフのIさんと4人で初日のプチ歓迎会。
「やっぱり駅前ビルで串かつじゃない?」
とM部長に提案しました。
大阪に来てから大の串かつファンになった彼が推薦する駅前第1ビル串揚げ 起世へ。


オヤジの聖地、駅前ビルはW君にも早く馴染んで欲しい所。


まずは乾杯。
大阪へようこそ!


セットのキャベツ


「まずはコースで頼んで、その後足りなければ追加しようよ」
という私の提案に一堂合意。
男性陣は8本セット、女性のIさんは5本セットで。


卓上には2種類のソースと塩。
「ホントは『二度付けお断り』の方が好きなんですけどね」
と串かつファンのM部長。


続々と出てくるコース。


やっぱり浪速の味。
W君にはいい洗礼。


ビールの後はハイボールにチェンジ。


追加で頼んだ海老アスパラ



追加も続々と到着。


紅生姜は私の好物。
大阪に来て初めて知った味です。


若いW君はもう少し食べられるというので、肉豆腐を。


会話も弾み、杯も重なります。


本社では一緒に仕事をしていたW君。
「自分の経験を積むためには転勤も意味があると思ったんです」
と嬉しい決意表明。
転勤の先輩としても、上司としてもしっかりサポートしていこうと改めて思いました。


↓ クリックお願いします(^^)/


串揚げ 起世串揚げ / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: