2013年4月30日火曜日

雨模様の大阪。オフィスの近場の堂島「鉄板料理 要」でゆったりランチ。ハンバーグとステーキのハーフ&ハーフ

今日の大阪は朝から冷たい雨。
こんな時は近場の定番、鉄板料理 要へ。
M部長、S君、そして大阪に着任したてのW君。


時々来ますが、初めて個室に通されました。
これは落ち着いてていいな。


卓上の生卵を我慢しきれずに割ってしまいます。
W君にも、大阪のお代わり自由システムを説明。
「太っちゃいますよね」
とW君。
「そうだよ、覚悟しておかないと」
と私。
「俺なんかブヨブヨになっちゃったよ」
とM部長。


到着したハンバーグとステーキのハーフ&ハーフの鉄板が冷めないうち目玉焼きを作らなければ、といきなりをのせます。
前のめり過ぎて、デフォルト状態の写真を撮るのを忘れました。


こんな感じでボリューム満点。


サラダ


牛骨味噌汁
私はこれが相当好きです。


お新香ハンバーグデミグラスソース


ステーキはレア。



ハンバーグは肉汁たっぷり。


目玉焼きに絡めて食べるのが旨い。


そしてもう一個。
当然の展開、TKG(卵かけご飯)


牛骨味噌汁も、もちろんお代わりです。
釜炊きご飯は美味しいのですが、それはグッと我慢。


落ち着いた個室だったので、赴任したてのW君の住宅事情などで話題が盛り上がりました。
連休の谷間でなんとなく街も静かな気がします。
私は家族サービスの疲れから解放されて、昨晩飲み過ぎたのですが、この牛骨味噌汁のお陰でシャキッとしました。




関連ランキング:ステーキ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: