2013年4月18日木曜日

今日こそは休肝日。お酒を飲まないマイベストウェイはラーメンを食べること。天四「麺や天四郎」で鶏ガラ豚骨魚介スープを堪能

いったいこの前酒を抜いたのはいつだったのか、カレンダーを見ても全く思い出せません。
今日こそは抜こうと思い向かったのは天神橋筋四丁目にある麺や天四郎


なぜラーメンなら酒が抜けるのか、それは自分でも釈然とはしませんが、ラーメンの時は酒を飲まない習慣になっているからでしょうか。
これが中華に行ってしまうと餃子を頼むことになり、必然的にビールとなってしまうのです。
似たようなジャンルですが、自分の中では何らかの区別があるのでしょう。


もちろんビールも餃子も売っていますが、ここはラーメンで。
味玉ののった味玉ラーメンにしました。


カウンターだけの店内。
もう少し遅い時間の方が混むのかもしれません。


到着です。
なかなかいいビジュアル。


大きな炙りチャーシュー


シナチク


絶妙な半熟の味玉


スープは鶏ガラと豚骨をベースにした魚介風味。
こってり系は私の好み。


中太のストレート麺はスープとの相性も良し。


完飲です。


大盛を食べなくてもお腹いっぱいになるようになりました。
そして帰り道にいつもの止まり木にも寄らずに真っすぐ帰宅。
休肝日という偉業を成し遂げました。




関連ランキング:ラーメン | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

麺や天四郎ラーメン / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: