2013年4月26日金曜日

お疲れ様&よろしく!帰任する部員と着任した部員を連れて、ランチは支社定番の「銀平 北新地店」へ

今日、本社から関西支社に着任したW君。
初出社で緊張気味。
支社内を挨拶回りの後、今日が最終日で本社に帰任するRさんから引き継ぎ。

その二人とチーフのKさんとM部長を誘って5人でランチに出かけました。
もちろん向かった先は支社の定番ランチスポット銀平 北新地店
RさんのラストランチにしてW君のファーストランチの場所としては我ながらベストチョイス。
和歌山直送の美味しい魚を食べさせてくれる人気のランチスポット。


相変わらずの繁盛ぶりですが、大人数がむしろ幸いして一番奥の個室へ案内されました。
落ち着いて話せます。


卓上には出番を待つ生卵の山。


自家製白菜の漬物
もちろんお代わり自由。


大きなお椀に入った具沢山の豚汁
これもお代わり自由。


私は煮魚にしました。
ブリのアラ。
すごい量です。


これが私の本日のランチ。


壮観。


まずはここから。
目玉が一番旨いんだな。


頬の身を煮汁に沁ませてからオン・ザ・ライスで。


お漬物も。


生卵の出番です。


禁じ手のお代わりをしてしまいました。
これが体重増加のもと。
「大阪に来たら絶対体重増えるからね」
とW君にアドバイス。


やっとを食べ終わり、ブリに着手。
かなり苦しくなって来ました。
1年4ヶ月前の着任時はペロリと食べていたのですが、「大盛断ち、お代わり断ち」をしている私の胃の縮小計画は成果を上げているようです。


Rさんと違って綺麗に食べました。


私も1年4ヶ月前は今のW君のように緊張気味にこの店でランチを食べたことを思い出しました。
いつかは私もここでラストランチを食べるのかな、でもそんな日はまだ来て欲しくないな、とちょっと思いました。




関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

銀平 北新地店居酒屋 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: