2013年4月19日金曜日

今日は金曜日。しかも冷える。ランチは堂島「アリラン亭」で月水金限定のソルロンタンで決まり!

昨日まで暖かった大阪ですが、今朝は急に冷え込みました。
朝、徒歩通勤しながら「今日金曜だしアリラン亭ソルロンタンしかないな」と考えました。

お昼前に隣の部署のY次長にランチに誘われた私は
「すいません、アリラン亭に行きたいんですけどいいですか?」
と強引に決定。


いつも奥の板の間に通されるので、胡坐をかくのがいやな私は早めに出発し手前のテーブル席を確保しました。


この店のキムチは本当に旨い。


ソルロンタン!
大好物です。

ご飯は少なめにしてもらいました。
いつもミッシリ入っているので、何も言わないと丼メシ一杯分は出て来ます。
韓国人の店員さんは、この量では足りないと思ったのか
「お代わりしてください」
と片言で一生懸命言ってくれました。


カクテキ


グツグツいっていて、メチャクチャ熱い。


少しずつ覚ましながら。


野菜もたっぷり。


キムチカクテキをオン・ザ・ライスで。


春雨がいっぱい入っているのも好きな理由。


コラーゲンたっぷり。


中盤からご飯を投入。


これが韓国流。


身体の芯から温まりました。
Y次長とは仕事の情報交換。
公私共に充実の金曜ランチとなりました。




関連ランキング:韓国料理 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅



↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: