2013年4月18日木曜日

肥後橋路地裏の行列スリランカカレー店「カルータラ」でビーフカリーと日替わりレンズ豆カリーのハーフ&ハーフ

肥後橋の交差点から日本一短い肥後橋商店街に向かう途中のビルの谷間。
その奥に小さな看板が見えます。


スリランカカレー専門店カルータラ


カウンターが二つとテーブル一つの小さな店。
スリランカ人ではなく、日本人が経営する店。
今日のスペシャルはエビカリー、日替わりの野菜カリーはレンズ豆カリー



私は本日の野菜カリーとビーフカリーのハーフ&ハーフにしました。


日替わりの野菜カリーはレンズ豆カリー


こちらはレギュラーメニューのビーフカリー


レンズ豆カリーはマイルドな辛さ。
プツプツした豆の食感が楽しい。


はパンチの効いたスパイス味。
ビーフがゴロゴロのっていたのも、お得感がありました。


自家製ピクルス


キトゥルという木から取った蜜がのったヨーグルト


お会計をしようと出口を見ると、先日北新地の飲食ビルにオープンし、食べに行ったスリランカカレーデッカオのポスターが。
マスターに伺うと、デッカオのマスターの奥さん(スリランカ人のハーフ)とそのお母さん(スリランカ人)を知っているとのこと。
意外と狭い繋がりに驚きました。


大阪にも存在するスリランカコネクション。
アジアン大阪らしいな、と思いました。




関連ランキング:スリランカ料理 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

カルータラスリランカ料理 / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: