2013年4月1日月曜日

ランチタイム&終夜営業の堂島「らーめん ぺぺ」。夜限定の鶏白湯ラーメンを残業メシでチェック

癒し系お姉さんがランチタイムに一人で切り盛りする堂島らーめん ぺぺ
納豆が食べ放題という、サイドメニューに惹かれて何度か来ましたが、今日は残業メシを食べに。
終夜営業のこの店は夜が本来のコアタイム。
夜限定のぺぺ白湯を食べたかったのです。


飲食ビルの二階。
小さなバーを居抜きで営業しています。


こちらが夜メニュー。
ニボシオ白湯というのにもグラっときましたが、初志貫徹。


夜は飲めるので、アテもあります。


20時といえばこの店では宵の口。
お客は私一人です。

ぺぺ白湯


すり鉢状の深い丼。


鶏団子が入っています。


博多ラーメンのような細麺の固茹で。
鶏白湯スープとの相性もバッチリ。


スープはドロリとしていますが、豚骨系と違って臭みやクセはありません。


完飲です。


夜は金髪のお兄さんが切り盛りしています。
もしかして昼の癒し系お姉さんの旦那さんかなぁ、と思いながらも聞くことはできませんでした。




関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: