2013年4月21日日曜日

「すき家天神橋二丁目店」で話題のB級グルメ「やきそば牛丼」をチェック。

とうとうここまでやるか、というB級グルメが登場。
クレヨンしんちゃんの新作映画とタイアップした期間限定のやきそば牛です。



12時過ぎの店内は休日とあって親子連れからサラリーマン風情まで幅広い客層。


テーブルの上には下敷きタイプの専用メニュー。
プロモーション、力入ってます。


もちろんすぐ出てくるのが牛丼屋。
やきそば牛丼並盛とん汁たまごセット


牛丼の上にやきそばがのっています。
別にこれ専用にやきそば牛肉と煮込まれている、というようなことではありません。


とん汁
野菜を摂らないと。


秘伝のソース
といっても焼きそばソースですが。


生卵


生卵を真ん中に落として、紅生姜をのせます。


秘伝のソースをかけて。


準備に時間がかかりました。
掘削に着手します。


卵の白身やきそば牛丼の具
さながら小宇宙ですが、それほどサプライズという味ではありません。


やきそばだけで食べてみました。


牛丼の具だけでも。
結論から言うと、別々の方が美味しいということが実証されました。
ただ、もしやきそば丼という料理を作ったなら、間違いなく美味しいだろうとは思いました。


検証に要した費用は510円。
意外と高い。


オリジナルミニ丼が当たるという懸賞に応募してみました。


結果ははずれ。
トホホ。






関連ランキング:牛丼 | 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

すき家 天神橋二丁目店牛丼 / 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、さとりりです。

なんか、味の組み合わせもクジも残念な結果で
笑ってしまいました(^_^;)
気になっていたメニューだったのですが、
キャノンデールさんの挑戦のおかげで
同じ轍を踏まずにすみました(笑)

キャノンデール さんのコメント...

さとりりさま

うーん、発想は悪くないんですけどねー。
でもそれなりに美味しかったですよ!