2013年3月27日水曜日

癒し系お姉さんが素敵な堂島「らーめん ぺぺ」。終夜営業ラーメン店のランチはサービス満点!ボリューム満点!

新地の酔客相手に終夜営業しているらーめん ぺぺ
シンプルな美味しさのラーメンを出す店ですが、ランチタイムはお得なセットがあります。


堂島アバンザ裏の飲食ビルの2階。
入口にはビニシーが。
MAX7名という激狭店。


ランチタイムは笑顔が素敵な癒し系のお姉さんが一人で切り盛りしています。
ラーメン醤油からチョイス。
なんと白ご飯おにぎり漬物生卵納豆が食べ放題!


カウンターの上にはおにぎりが。


漬物生卵


前回は塩ラーメンだったので、今回は醤油ラーメンにしました。


円錐形の白いシンプルな丼。


軽くウェーブのかかった麺はスープとの絡みも良好。


はあっさりとしていて二日酔いに効果ありそうだな、と思いましたが、醤油はしっかりと出汁が効いていて、対極的。
もちろんこれも、あり。


柔らかく大振りなチャーシューが二切れ。


そしてこの店を私が気に入っている理由の一つが納豆です。


前回食べきれない位ご飯が大盛だったので
「半分で」
とお願いしたのですが、やっぱり凄い量。
どうやらお姉さんは「お茶碗の半分」と理解したようです。


大阪の飲食店ではなかなか出会えない納豆
日頃の欲求を発散するようにドバドバっとご飯の上にかけて、更に生卵を投入。


ご飯が多いので生卵は一個では足りません。
禁断の二個使い。


今度は生卵が多くなり、納豆生卵茶漬けのようになりました。
これがいいんです。


至福のひと時。
私に取っては最高級のランチとなりました。


そしてもう一つこの店を好きな理由が、件の癒し系お姉さん。
いつも笑顔で明るい接客。
本当に癒されます。

撮影・掲載許可済み

私のブログの名刺をお渡しして撮影をお願いしたところ
「あ、キャノンデールさん。お名前聞いたことあります」
更に嬉しくなりました。
また来ます!





関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: