2013年3月11日月曜日

期末の残業モードに突入。「サイゼリヤ 大阪駅前第3ビル店」で赴任暮らしの感傷に浸る


いよいよ3月も半ばで期末の残業モード。
お疲れ気味のM部長を誘って軽く一杯。
私が最高の駅前居酒屋と思っているサイゼリヤ 大阪駅前第3ビル店へ。


とりあえず生ビールをプハ~っと一気に。


薄切りパンチェッタのサラダ
単身赴任のアラフィフには野菜不足解消は大きなテーマ。


M部長希望のムール貝のガーリック焼き


私がオーダーした辛味チキン


お酒は白ワインのデキャンタへ。
とりあえず白の250ml。


ツマミを追加。
定番のほうれん草のソテー


プロシュート


ワインに。
デキャンタの500ml。
いつも一人で飲むサイズ。


随分と気配の怪しくなってきたM部長。
そろそろメシもの、ということで野菜ときのこのピザ


想像通りというべきか、想像以上というべきか、このお値段。
私が史上最強の居酒屋、と激賞する所以です。


M部長とは遠く都を離れて働く苦労を共有。
お互い3度の赴任を経験しているだけに「この大変さは転勤したことない人にはわかんないよな」と思いつつ、わからせるのも自分たちの役目なんだなと思ったり。
でもわかってくれないんだよな。

サラリーマンは社命に従いどんな所でもどんな仕事でもするのが定め。
それでも赴いた場所でどれだけポジティブシンキング出来るかで人生も変わってきます。
見知らぬ土地で見知らぬ人と仕事をし、見知らぬ店で見知らぬ物を食べる。
それもまた一興なり、ということでしょう。
全国共通のチェーン店サイゼリヤで妙に感傷的になりました。




関連ランキング:イタリアン | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

サイゼリヤ 大阪駅前第3ビル店イタリアン / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: