2013年2月1日金曜日

私の止まり木東天満「美尋」で支社の方々とふぐ尽くし!仕上げはもちろんバー「ホワイトラベル」


支社でつながりのできた皆さんと親睦会を企画しました。
大阪の冬といえばふぐ
メンバーはY次長、同期のM部長、同僚のM部長と私。
K次長は残念ながら病欠で、4名で開催です。
場所はもちろん東天満美尋


小上がりにセッティングがされてます。


まずは乾杯。


ふぐ皮ポン酢


ふぐ刺し
こちらではてっさと呼びます。


美味しい!


てっちりの材料が運ばれてきました。


2キロのとらふぐを潰したそうです。
期待が高まります。


お酒は芋焼酎に切り替え。
私がキープしている黒五代


出来ました。
やっぱり旬のふぐは抜群の旨さ。


ふぐの唐揚も。


上品で味わい深い白身。


宴は進みます。
鍋は食べきれないほどの量。


もちろん〆は雑炊
一旦引き上げて、マスターが作って再び鍋が戻って来ました。


お新香も。


ふぐのいい出汁が出てシミジミと旨い。


仕事の話から私の知らない関西支社の面白話まで大いに盛り上がった3時間半。
すっかりお腹もふくれて大満足。




関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

仕上げは当初のプラン通りホワイトラベルへ。
私のブログを見てY次長も同期のM部長も来てみたかったそうです。
特にY次長は自宅でDewar'sWhiteLabelを買い置くほどのファン。

             
カウンターには知った常連さん。


ソーダ割りで再度乾杯。


皆さんに好評だった定番の付き出しタマゴサンド


話は尽きませんが、電車の時間もあるので23時半頃にお開きとなりました。
皆さんを地下鉄の入口までお見送りして再び店へ。
今度は常連さんたちといつもの会話。
気がつけば1時。
相当飲んだのか、さすがに眠たくなって店を後にしました。




↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: