2013年2月3日日曜日

ずっと気になっていた西天満のB級中華「ターワン」で天津麺と半チャーハンのセット。餃子を付けても700円!


去年の今頃見つけたお店ですが、場所がよくわからずにその後訪問が出来なかった店。
昨日ロイスの店に行った時にそのすぐそばに再発見しました。
日曜日もやっていることを確認し本日初訪問が叶いました。

というと、とてもすごいお店のようですが、実はドB級中華料理店ターワン



ギョーザが100円というのが気になります。


店内は想像通りのB級度。


メニューも完璧です。


天津メンと半チャンのセットにしました。
600円。
そして気になる餃子
「100円なんですか?」
と確認してから注文しました。


ご主人が一人で切り盛り。


お茶を飲みながらしばし待ちます。


天津麺と半チャーハンのセット


続いて餃子
あれ、揚餃子!?


よく見ると店内のメニューにはそう書いてありました。


ちょっと想定外のことが起きましたが私の日曜日のランチが出揃いました。


天津麺は大きな玉子焼きがのっています。


半チャーハン


スープは町の中華料理屋では定番の醤油と鶏ガラをベースにしたもの。


ちくわの天ぷらがのっています。
好物ですがこれはかなり意外な組み合わせ。


厚めの玉子焼きには紅生姜が入っています。


中太ストレートの仕入れ麺。
ちょっと柔らかかった。


チャーハンを一口食べてまた驚きました。
カレー風味なのです。


色々とサプライズの多い店でしたが、これはこれで長年の固定ファンがいるんだなと思いました。


今日も穏やかな天気。
部屋にいるのがもったいない日です。





関連ランキング:中華料理 | 南森町駅なにわ橋駅大阪天満宮駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ターワン中華料理 / 南森町駅なにわ橋駅大阪天満宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: