2013年2月7日木曜日

ランチタイムに発見した駅前第2ビルの「ちゃあしゅう亭」に早速晩御飯を食べに来た件

ランチに第2ビルの麺屋 楼蘭に食べに来た帰りに発見した店。
こんな店あったかなぁ、と思いながら入口に出ていたメニュー写真にロックオン。
チャーシュー玉子丼!
チャーシュー丼目玉焼きがのっているんです。
今治のご当地B級グルメ焼豚玉子丼が私の脳裏に浮かびました。
どう考えてもマズイはずがありません。

ということで晩御飯を食べに来ました。


カウンターだけのお店です。


いろんなメニューがありますが、チャーシュー焼豚煮豚があるようです。
いずれにせよチャーシュー専門店。
大阪らしい思い切ったマーケティングです。


カウンターにはチャーシューがぶら下がっていました。


鉄板で目玉焼きを焼いて、チャーシュー丼にのせるというオペレーション。
私は玉子2個にしましたが、50円刻みで玉子は3個まで増やせます。


ご飯少なめっていったんだけど、まだ多いな。


味噌汁


お新香


目玉焼きの下にはチャーシューが。


半熟卵を潰します。


これでしょう、やっぱり。


焼豚煮豚が混じった所に更に半熟卵を混ぜてご飯と一緒にワシワシっと。


想像通りの味でしたが、ちょっとチャーシューが少ない感じ。
定食は300円、丼は250円で増量可能ですが、それだと結構高くなるしな。
春になったらバイクで今治に行くかぁ。




関連ランキング:焼きとん | 北新地駅東梅田駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ちゃあしゅう亭焼きとん / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: