2013年1月24日木曜日

肥後橋にタイラーメンを食べに行ったらお店が閉店。方針変更で「肥後橋南蛮亭」の鳥つくね丼。

カレーやエスニックに詳しい別部署のW次長からランチのお誘い。
私がかねてから食べたいと言っていたタイ料理の店にご案内してくれるとのこと。
M部長、M君を誘い4人で肥後橋へ。
その店は辛いカレーで有名な肥後橋南蛮亭にレシピを譲ったバーのマスターが韓国人の奥さんと経営している無国籍アジア料理の店だそうです。
期待しながら足取りも軽く向かったのですが、なんとその店は閉店。
転居先も書かれておらず夜逃げの体。

それなら肥後橋南蛮亭に、ということになりました。


私は昨晩カレーを食べたので、今日は鳥つくね丼にしました。


前回大盛にして失敗したので今日は普通盛。
それでも十分なボリュームです。


大きなつくねが二つ。


玉子の鶏スープ


お新香は野沢菜


一味をたっぷりかけていただきます。


もも肉胸肉の焼鳥の切り身がびっしりとご飯の上に敷き詰められています。


健啖家のM君は名物激辛チキンカレーを大盛りで頼んだものの、余りの辛さに悪戦苦闘。
M部長は日替わりとの相がけのダブルカレーを頼みましたが、チキンカレーの方をほとんど残してしまいました。
やはり南蛮亭恐るべし、です。




関連ランキング:焼き鳥 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: