2013年1月15日火曜日

出張で本社の「食べ仲間」と定例ランチ。積雪を避けて地下街で行ける「カツレツ ラート 汐留店」でガッツリとんかつを

新年最初の本社でのランチ。
いつも一緒にランチを食べる別部署のK君、N君と3人で。
昨日の豪雪で都心はまだ雪景色。
足元も危ないので地下街で繋がっている汐留共同通信ビルにあるカツレツラートに行くことにしました。


何を食べてもボリューミーかつ美味しいカツの店。


卓上には各種調味料とドレッシング。


サラダにかけるドレシングが学校給食のように小袋で。
選び放題なのが嬉しいです。
もちろんノンオイルをチョイス。


皆、本日の日替わりにしました。
おろしネギゴマ風味とんかつ


大判のカツにたっぷりのおろしがかかって840円。


味噌汁


デフォルト大盛のご飯
もちろんお代わり自由。


カリッ、サクッと揚がった衣。


当然、オン・ザ・ライスで。


この店の人気の秘訣は美味しいだけではありません。
ご飯キャベツお味噌汁がお代わり自由。
この厳しい経済環境下、都心の一等地で見事な経営哲学。
ここは大阪かと思うほど。


というわけでお味噌汁キャベツはお代わり。
上げた手を見つけてさっとお茶碗をもらいにくるホール係のおばさんたちの接客態度は見事。
しかしご飯のお代わりはグッと我慢。


お腹一杯で大満足。
やっぱりこの店のとんかつは美味しいなぁと実感しました。




関連ランキング:とんかつ | 汐留駅新橋駅築地市場駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: