2013年1月12日土曜日

無化調の煮干醤油ラーメン。千葉市都賀の「海空土」で優しさを感じる一杯

息子と千葉市内に出かけた帰りに立ち寄りました。
2年ぶりに訪れたJR都賀駅近くの海空土(かいくうど)


煮干ベースの無化調にこだわるスープが美味しいと県内では評判の店。


醤油味噌の二種類。
私は味たまらー麺にしました。


食券を購入。


息子が頼んだチャーシュー麺


こちらは私が頼んだ味たまらー麺岩のりトッピング


この岩のりが美味しいんです。


チャーシューメンマナルト味玉
ゆずがアクセント。


大勝軒製の中太縮れ麺。
緩やかなウェーブ。


クリアなスープは醤油本来の風味と煮干の効いた味わい。
豚、鶏、野菜を使っていますがあくまでもクリアで優しい仕上げです。
店主のこだわりを感じます。


味玉


スープはグイグイと飲めてしまいます。
無化調なので安心。


久しぶりの千葉のラーメン。
バイクや自転車で食べ歩いたことがずいぶん昔のことのように思われました。




関連ランキング:ラーメン | 都賀駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ