2013年1月18日金曜日

久しぶりの沖縄料理。駅前第3ビル「レストラン オキナワ」で日替わり定食700円

大阪転勤以来欠乏しているジャンルがあります。
タイ料理沖縄料理
その一つ、沖縄料理の店が駅前第3ビルにあることを知り、早速トライです。


レストラン オキナワ
会社のランチ圏内でランチ営業している貴重なお店。
新橋時代は源さんという強力なランチスポットがあり愛用していたのですが、すっかり沖縄料理はご無沙汰です。


ランチは全て700円


店内は沖縄民謡が流れる南国気分。


日替わり定食にしました。
ご飯おからはお代わり自由だそうです。


なかなかのボリューム。
沖縄の牧志市場あたりの食堂で出てきそうな感じ。


今日のおかずはソウミンちゃんぷる鶏のから揚げゴーヤコロッケ


ミニ沖縄そばおから


ご飯はデフォルトで大盛。


沖縄そばにはもちろん島とうがらしを。


帰りにデザート代わりなのか、ちんすこうをくれました。


大阪大正区には沖縄出身の人たちが多く住んでいて、そこに行くと美味しい沖縄料理が食べれるそうです。
休日に遠征してみよう、と思いました。




関連ランキング:沖縄料理 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

レストラン オキナワ沖縄料理 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: