2012年12月31日月曜日

今年最後の外食は東京で大阪メシ。東京ビルディング「きじ 丸の内店」のすじ焼でフィニッシュ


いよいよ2012年も大晦日。
あまり実感の湧かないまま仕事納めとなりましたが、留守宅に帰って大掃除の毎日を過ごしたお陰で年の瀬の実感が湧きました。

今日は銀座のデパートに食材の買出し。
その前に腹ごしらえに寄ったのがお好み焼ききじ丸の内店
言わずと知れた大阪の名店です。


ピークをずらして来たものの、5組待ち。
並んでいる間に「目に言う」(メニュー)を見て注文を決めます。


昼時なので夜よりは回転が早く入店できました。


私は例によってビールをグイッと。


息子が食べてみたいといったすじポンを注文。
たっぷりのネギがかかっています。
私は一つツマミに貰っただけで、後は全て息子が食べてしまいました。


焼きそばは妻も含め3人でシェア。



ほどなくお好み焼きが到着。
3人とも人気ナンバーワンすじ焼きにしました。
この店はお店の方が焼いてくれるので、自分で作る楽しみはないものの出来はバッチリ。


たっぷりの大阪ネギが嬉しいです。


結構なボリューム。


ソース一味青のりは好みで。



トロ味のある卵の下から大きなスジが顔をのぞかせました。



大阪転勤で幕を開けた私の2012年。

慣れない土地での仕事や単身赴任の苦労なども色々ありましたが無事終了。
今年最後の外食は東京大阪メシ
大好きな粉もんで一年の外食を締めくくりました。
終わりよければ全て良し、ということで来年も美味しいものを食べ歩きたいと思います。




関連ランキング:お好み焼き | 東京駅二重橋前駅有楽町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: