2012年11月8日木曜日

新地の割烹「魚菜処 萬膳」で上品ランチ。さっぱりした女将さんが切り盛りする気持ちのいい店

昨日臨時休業だった店にリベンジ。
Yさん紹介の新地北通りにある小料理屋魚菜処 萬膳
バーやクラブの入る飲食ビルの3階。


入口は良い感じの雰囲気。


 一周年の花束。


店内はL字カウンターとテーブルが2卓。
それほど大きい店ではありません。
お酒の品ぞろえは豊富で、特に私の好きな焼酎はかなり充実しています。


本日のランチは三種類。
私はほっけ塩焼にしました。
いずれも850円でコーヒー付きとは破格。


卓上には本日のおかずが並んでいます。


塗りのお盆にセットして出てきます。


ほっけは切り身が二切れ。


艶のあるご飯が美味しそう。


鳥肝とふきの煮物


ごまめ
関東では田作りですね。


お碗はおすまし


お新香


ほっけは肉厚。


もちろん皮も残さずに。


ご飯が美味しいのでお代わりしてしまいました。
でも控えめに半分で。


食後のコーヒーが付いてきます。
これで850円は安い。


お茶受けにこんなものまでくれました。


昨日の臨時休業は一昨日の夜一周年記念で来てくれたお客さんが朝の7時までお店にいて、ランチの仕込みが出来なかったからだそうです。
感じのいいさっぱりした女将さんが切り盛りする店。
夜は敷居が高くても、ランチは気軽に来れそうです。




関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

0 件のコメント: