2012年11月28日水曜日

水曜限定、新地のステーキハウス「榊原」で野菜カレー。初めて最高レベルの8辛にトライ!

昨日のクエ鍋宴会で二日酔い気味のM部長のリクエストによりランチはカレー
会社を出た所で今日が水曜日だと気が付きました。
ならば毎週水曜日だけ食べられる名物水曜カレーを食べに行く事に。

水曜カレーとは俗称。
新地のステーキハウス榊原のカレーランチのこと。


行列が出来ていました。
店内で待っていると会社の別部署のN局長とM次長が出てきました。
「おや、だいぶ詳しくなって来ましたね」と水曜カレーを食べに来た我々に声をかけます。
少し待って相席で案内されました。
女性4人のテーブルにM部長と私のオジサン二人。

まずサラダが出てきます。


そして薬味のピクルス
イカの塩辛がユニーク。


今日は野菜カレーにしました。
そして辛さも初めて最高の8辛レベルに。


M部長の5辛とは色が違うようです。
スパイスのせいでしょうか。


私は一気にかける派。


たっぷりの野菜が嬉しい。


確かに8辛は辛いですが、クリアはできそう。
ルーにツブツブが見える気がしますが、激辛スパイスでしょうか。


ピクルスを混ぜながら頂きます。


意外とあっさりクリア。


M部長は「僕は5が限界です」と言っていました。
私は大阪に来てから辛いものに強くなったのかなと思いましたが、そんなことは無いはず。
行きは寒いなと思った新地も帰りは寒くありません。
身体の芯から温まったようです。




関連ランキング:ステーキ | 大江橋駅東梅田駅北新地駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: