2012年11月5日月曜日

長期出張帰りの同僚と。久々のランチは「銀平 北新地店」で決まり!


本社に2ヶ月長期出張に行っていた同僚のK部長が戻ってきました。
久しぶりのランチに誘い、M部長も連れて向かったのは銀平 北新地店
とにかくボリューム満点、しかも旨い、安いとあって界隈のサラリーマン、OLに人気の店。
我が社の関西支社も御用達と言えるランチスポットです。

行列店ですが、12時前の一回転目のお客さんが出て5分待ちで入れました。


主菜以外は全てお代わり自由。
もっともお代わりできないほど最初から出てくるのですが。

私は煮魚定食にしました。
ランチは全て1,000円

卓上の生卵
もちろん取り放題。


白菜のお新香
もちろんお代わり自由。


大きなお椀に入った具沢山の豚汁
これもお代わり自由。


ドーンと到着。
大皿に入った鯛のアラ煮
丸々一匹分。


全貌。
お茶碗と比べると鯛の兜の大きさがわかります。


まずはここ。
頬肉が一番旨い。


オン・ザ・ライスで。


ここの白菜漬けは美味。


ご飯は当然お代わり。
卵かけご飯
私より年配のサラリーマン二人連れは私より早いペースでご飯お新香も、豚汁までもお代わり。
浪速のサラリーマン、おそるべし。



ここも食べなければ。
目玉の周り。
コラーゲンたっぷり。


裏側もきれいに残さず食べます。


大変よくできました。


K部長は2ヶ月の東京暮らしで疲労が蓄積しているのではと心配していましたが元気そうで一安心。
久しぶりに三人でそれぞれの近況を語り合う楽しいランチとなりました。




関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: