2012年10月8日月曜日

連休の〆は昼酒。天五「すし政 中店」~南森町「ホワイトラベル」で20時に沈没

三連休の最後はやはり天満で昼酒。
といっても今日は夕方から。
朝食が鶴橋で軽めのブランチだったので、晩ご飯を早めました。
馴染みの天五すし政 中店で行列が出来る前の夕方17時を狙って来ました。


この店では瓶ビールが似つかわしい。


ツマミを二品。
活けダコポン酢


剣先イカ


お酒は焼酎のロックに切り替えて、泉州の水茄子卵焼きをツマミに。



握りは上マグロから。
赤身のいいところ。


剣先イカの耳は塩で。
コリコリした食感がいい。


季節の秋刀魚


この店の昼酒の楽しみは〆の潮汁


鯛の兜をつつきながら休日を締めくくる幸せ。






関連ランキング:寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


すし政を出て家に帰ってきました。
時計は18時を回った所。
自宅近所の止まり木、バーホワイトラベルを覗くとマスター一人。
吸い込まれるようにドアを開けてカウンターへ。
こんなに早い時間からチェックインしたのは初めて。


今日は玉子トーストが出てきました。
そういえばランチもキムチ玉子サンドだったな。


ボトルは丁度切り替えのタイミング。
20時過ぎまで2時間ほどマスターとなんだかんだと話をしてほろ酔い気分で店を後にしましたが、実際はほろ酔いではなかったようです。
気が付いたら23時。
ベッドで沈没していました。


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: