2012年9月16日日曜日

来阪した同期を観光案内③ JRガード下の新梅田食道街「サクラ」で粉モン三昧!

昨日終日大阪市内観光にご案内した同期のKさんとNさん。
今日の午前中は自由行動で、午後の新幹線で帰る前に梅田でラストランチ。
待ち合わせをして向かったのはJRガード下の新梅田食道街
高架下ながらも二階建ての建物にあらゆるジャンルの飲食店がギッシリ。
交通の便も良く、名店揃いのスポットです。

粉モンをご所望のお二人をお連れしたのはお好み焼サクラ
行列の人気店です。



15分ほど並んで案内されました。
Nさんとは生ビールで、飲めないKさんとはお冷やで乾杯!


テーブルの上が寂しいのが嫌いなNさんは相変わらずバンバン注文しようとするので私がセーブします。

ゲソポンズ


とん平焼き


豚肉をお好みの生地とで閉じたもの。


塩やきそば


お好み焼きイカのミックス。



そこへネギ焼きも登場。


ネギ焼きはもちろん牛スジで。
しかも醤油ソースハーフ・アンド・ハーフ




芋焼酎の水割り
つい飲んでしまいます。
もちろん酒豪のNさんも同じペース。



小一時間ほど飲んで食べて昨日の思い出話に花を咲かせましたが、そろそろ出発しないと新大阪駅蓬莱豚まんを買う時間がありません。

JR大阪駅で同期二人に別れを告げ、私は再び梅田の雑踏の中へ歩き出しました。





関連ランキング:お好み焼き | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: