2012年9月13日木曜日

ランチは女性に人気の「大喜 北新地店」でプチ贅沢に握り寿司

隣の部署のY次長に誘われて、部員のS君と3人で連れ立ってランチへ。
ビルを出るとモワッとした熱気。
なかなか涼しくならない大阪です。
さっぱりしたものが食べたかったので私は寿司を提案。
「じゃあ大喜に行きましょう」とY次長。
堂島御堂筋の方へ向けて歩きます。


ちょっと出遅れたので少し待ちましたが、小上がりの掘炬燵席に案内されました。
握りセットを注文。
散らしセットもありますがいずれも1,000円。

まず揚げたての天ぷらが突き出しで出てきます。


お味噌汁


握りが運ばれてきました。
夜は敷居の高い店もランチはお手軽。
もちろん圧倒的に女性客です。


〆の山芋巻は一人一つ。


デザート


女性客で一杯だった店もいつしか客が引けました。
異動してきて間もないS君に薫陶するベテランのY次長。
様々な人と知り合ってきた私の関西支社勤務も早9ヶ月。
あっという間に一年が過ぎていくのだな、と二人の会話を横で聞きながらそんな事を考えました。




関連ランキング:寿司 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: