2012年8月14日火曜日

お盆の最中に残業。駅前第1ビル地下の英国パブ「シャーロックホームズ」でギネス生

お盆の最中にも関わらず残業となってしまいました。
M部長が部員のS君に「ちょっとビールでも飲んで帰ろう」と声を掛けました。
「予定がなければ一緒にどうですか?」と私にもお声掛かり。
二つ返事で快諾し三人で湿気の多い街へ。

しかし見知った店は皆お盆休み。
なかなか開いている店は見つかりません。
「駅前ビルならどこか開いてるんじゃない?」
と足を向けますがこちらもことごとくお休み。
駅前ビルがこんなに閑散としているのは初めて。
S君が時々使うという第1ビルの英国パブシャーロックホームズが開いていましたのでチェックイン。



ここはダーツバーとしても有名らしく、大阪でも有名なプレーヤーが集まるのだとか。



まずはギネスの生1パイントで。


おつまみのチョイスはS君にお任せ。
ヴァイスヴルスト


S君オススメのローストビーフサンド
これはなかなか旨かった。


一風変わったパタヤ風鶏のからあげ


珍味、スモーク牡蠣


生ギネスをもう一杯お代わり。
話題はいつしかS君が最近幹事をやったという中学校の同窓会の話に。
「誰が誰だかわからないんじゃない?」
「だから大きな名札をみんな付けてやったんですよ」
そういえば、昨年中学の同窓会で35年ぶりに会った友達がほとんどわからなかったのも無理がないよな、と。

ギネス2杯にして呂律の怪しくなったM部長の気配を察し、お勘定を済ませて解散となりました。




関連ランキング:パブ | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

0 件のコメント: