2012年7月31日火曜日

残業メシは西天満の「食堂 玄氣」でナチュラル志向の野菜たっぷりカレー


残業で会社を出たのが19時半。
まだまだ大阪はジットリと湿気を含んだ熱気が身体にまとわりついてきます。
こんな暑い日はカレーだな、と向かったのは西天満食堂玄氣


有機野菜など材料にこだわったナチュラル志向の店です。
店内もウッディな山小屋風の造り。


メニューはそれぞれに個性的ですがお値段はチョイ高め。
私は定番の野菜が入ったげんきカレーに大阪らしく牛肉をトッピングしました。
辛さのレベルは辛口で。


大阪の放送局のいろんな番組取材を受けているのがステッカーからわかります。


黙々とカレーを作るご主人。


小物もナチュラル。


待つこと10分。
げんきカレー牛肉トッピング
カレー屋としては時間がかかりましたが、店主が作るプロセスを見ていれば納得。
手間暇かけているのがよくわかりました。


ライスは普通サイズでも結構あります。


ルーは別盛で出てきました。


私はライスの半分に全部かける派。
少しずつ混ぜ合わせながら食べていきます。


ズッキーニトマトきのこなど彩りは目にも鮮やか。


ゆっくりと味わってお腹一杯。
「今日はちょっとヘルシーだったな。このまま休肝日にしよう」
と決めました。
カレーでかいた汗が夜風にふかれて心地よく感じました。




関連ランキング:カレー | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

食堂 玄氣カレー / なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: