2012年6月25日月曜日

女性に人気の堂島「焼鳥YAMATO」で男二人のクイックランチ。地どりの焼しゃぶ定食

午後一番から会議があるので、会社の近場でクイックランチ。
M部長を連れて向かったのは堂島アバンザ裏の堂島メリーセンタービル
このビルは使い勝手のいいランチの店が多く入っています。
そんな中から選んだのは5階にある焼鳥YAMATO


鶏肉の最高の美味しさを出すためにぎりぎりまで熟成を重ねたという熟成鶏がウリの店。
いつも満員の人気店ですが今日は12時前に入店したのですんなりと着席。


今日は地どりの焼しゃぶ定食を注文しました。
コーヒー付きで1,000円

最初に小鉢が出てきます。


続いてセットのご飯味噌汁が出てきました。
いずれもお代わり自由。



ほどなく地どりの焼しゃぶが出てきました。


軽く炙った地どりがたっぷりと。
だから焼しゃぶという訳です。
生野菜のサラダと一緒に出てきます。


ソースはポン酢をチョイスしました。


もちろんご飯味噌汁もお代わり。
すっかり満腹になり食後のコーヒーアイスを頼みました。


店内はいつしか女性で一杯に。
一般的な焼鳥屋とは異なる落ち着いた雰囲気、女性が喜ぶ彩りの料理でコーヒーもついて来るとあっては、当然のことかも知れません。
無粋な男二人は30分で食事を終えて会社に戻りました。



関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: