2012年5月6日日曜日

梅田で買物。ランチは新梅田食道街「お好み焼Sakura」で塩焼きそばと生ビール

ゴールデンウィークも最終日。
梅田に買物に出かけてちょうどランチタイム。
久しぶりにお好み焼Sakuraを覗いてみようとガード下の新梅田食道街に足を向けました。


相変わらずの繁盛ぶり。
20分ほど待つと言われたのですが、そんな時は裏ワザ。
この店は通路を挟んで二店舗あり、空いている方に並ぶと良いのです。
特に私のように一人ならすんなりとカウンターに座れることも。


案の定、もう一つのお店では一席だけ空いていたカウンターに程無く案内されました。


待っている間メニューを眺めて何にしようか、と少し悩みましたが塩焼きそば大盛にして玉子トッピングすることに決定。


当然、昼ビール


カウンターの目の前ではお好み焼きが製造中。
ここは焼いて運んでくるスタイル。


私の塩焼きそばも目の前で焼かれて運ばれてきました。


トロリとした黄身
つぶれているのはご愛嬌。


 大盛とはいえ私には大した量ではなく、あっさりと完食。


「この連休もよく食べたな。晩ご飯は野菜を買ってきて中食にしよう」
と既に晩ご飯のことを考えながらランチを食べたのでした。



関連ランキング:お好み焼き | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


2 件のコメント:

Ryu さんのコメント...

塩焼きそばと生ビール、美味そうです!
何より昼ビールは至福のひと時です。
このまま毎日昼ビールをと思ったりしますが。
出来る環境になったとしても健康診断の数値が怖いです・・・。

キャノンデール さんのコメント...

Ryuさま
私も連休中だけ特別に昼酒を解禁しましたが、普段はグッとガマンであります(笑)