2012年5月22日火曜日

ディープな大阪駅前第1ビル地下のワンコインストリート。「天丼かえん」で天丼大盛600円!

ディープな飲食店や立ち飲み屋が並ぶ大阪駅前第1ビル
昼間は夜とうって変わって500円でランチが食べれるワンコインストリートに変身します。

今日はそんな中でも前から気になっていた天丼かえんに突入です。


スタンド風の店内の様子が暖簾越しに伺えます。
店の角に並んでL字型のカウンターの空いた席に順次入ります。


注文はシンプル。
並(500円)大(600円)
メニューには天丼しかありませんから。
いちおう赤だし50円というのもありますけど。


目の前ではご主人が黙々と天ぷらを揚げ、奥さんが丼ご飯天ぷらを盛り付け。


卓上にはお新香の沢庵が。


登場、天丼大


100円プラスの大盛でご飯大盛海老一匹追加という分かりやすいシステム。


なかなか食べごたえあり。


海老の尻尾まで残さずきれいにいただきました。


12時半に会社を出たのに、12時55分に会社に戻っていたという驚異のスピードランチ。
東京では人気の牛丼屋や天丼屋などのファーストフードは大阪の都心ではかなり厳しいだろうな、と思いました。



関連ランキング:天丼・天重 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

天丼かえん天丼・天重 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: