2012年5月28日月曜日

新地の高級天ぷら店「天富」でランチ限定の関東風海老天丼。1,000円でこの味とボリューム!

新地本通の大川ビル。
新地でも一等地にあるこのバブリーなビルに、座れば一万円という天ぷら店がランチ限定で上質の天丼1,000円で食べさせてくれるという情報をフォースクエアー繋がりの支社の方から入手しました。


階段を上がった二階。
店の名は天富


入口に関東風海老天丼とメニューがかかっています。
値段は確かに1,000円


カウンター、テーブル席、小上がり。
こじんまりした設えです。


私はカウンターに案内されました。
12時半でしたので空席があり。
東京だと間違い無く行列でしょう。


ランチ・メニューは関東風海老天丼のみ。
目の前でご主人が天ぷらを小気味良く揚げる様が見ていて楽しいです。


 赤出し


お新香


登場しました。
大きな海老が二尾乗った見事な関東風海老天丼


お椀と比べると大きさがわかるでしょうか。


ご飯の量もたっぷり。
ボリューム満点です。


ツユはしっかりと濃い目。
衣は歯ごたえがあるほど固く、サクサクと言うよりもカリカリといった食感。

揚げたてを頬張って舌をヤケドしてしまいました。
揚げたての海老天を火にかけたツユにくぐらせ熱々ご飯にのせるのですから当然でしょう。



野菜はカボチャタマネギ
いずれも甘みを感じる食材です。


大盛など頼む必要もないアッパレな天丼。


「これはかなり使える店だな」と思いながら、いつしか私一人になった店を出て暑さでうだる大阪の都心へともどって行きました。



関連ランキング:天ぷら | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

天富天ぷら / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: