2012年4月17日火曜日

天三にオープンした「鶴丸製麺」で軽く晩ご飯。生じょうゆをツルッと

教習所帰りで遅くなりました。
晩ご飯抜きだったので、いくらランチの唐揚げマウンテン定食がメガ盛りだったとはいえさすがにお腹が空きました。

ちょっとお腹に、と思い自宅近くの天神橋筋商店街にオープンした鶴丸製麺 天三店に入ってみました。


南森町に本社のあるフジオフードシステムの経営。
同じく南森町にある系列のつるまるうどんと比べると、お店で自家製麺している分少し高い設定となっています。


入口手前が製麺コーナーです。


揚げたての天ぷらおにぎりが頼めるのは最近のファーストフードうどん店に共通。


私は基本の生じょうゆにしました。
盛は普通で330円。


お会計の横に置いてある天かすネギを追加。


オープンして間もないこともあり店内は明るく清潔。
当たり前とはいえファーストフードチェーンには必要な条件。


食べる前に味が均等になるようにしっかり混ぜました。


大阪うどんらしい「粘りゴシ」の強いもちもち食感と優しいのどごしはファーストフードとしては及第の味。


サクッと食べてお腹一杯。
強烈な唐揚げランチがまだ胃に残っていたのかもしれません。




関連ランキング:うどん | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

鶴丸饂飩本舗 天三店うどん / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1



0 件のコメント: