2012年4月25日水曜日

福島ラーメン巡り。「つけ麺みさわ」で評判の煮干しつけ麺

福島のラーメン店を攻略中。
この日はホテル阪神そばのつけ麺専門店みさわを覗いてみました。


普通のつけ麺の他に梅干しつけ麺などもありますが、私が頼んだのは煮干しつけ麺
味玉トッピング中盛でお願いしました。


出来上がるまで食べ方の講釈を読んで待ちます。


 少し時間がかかったのは麺が太いのとしっかりと水で締めるから。


魚粉が浮いたスープはドロリ系。


綺麗な味玉

中盛は300g。
艶のある美しい太麺ストレート。



生たまねぎは最初につけ汁へ投入。


おろし生姜は中盤で。


つけダレを絡めて。
煮干しの風味がしっかりとパンチが効いていますが、臭みは無く全体的にうまく仕上がっています。



チャーシューはトロッと柔らかい食感。
シナチクは大きくザク切り。



最後は黒七味を麺にふりかけます。



味の変化を楽しんだ後は、スープ割り。
卓上のスープ割りの和だしを魔法瓶から注ぎ、焼き石をスープに入れてスープをアツアツにします。



最後までおいしく頂きました。


大盛400gでもイケたな。



関連ランキング:つけ麺 | 福島駅新福島駅中之島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

つけ麺 みさわ 本店つけ麺 / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: