2012年4月20日金曜日

新地の隠れ家レストラン「オレンチ」で女子的ランチ

仕事がお昼休みに食い込み、時計を見れば12時半。
部員のRさんをランチに誘いました。
隣の部署でやはり仕事をしていた彼女の同期のKさんもご一緒に。

外はすっかり春めいて、少し暑いくらい。
Kさん推奨のお店に行くことにしました。

店名をオレンジと聞き間違えた私は
「どんな料理を出す店なの?」
と尋ねると
「いえいえ、オレンチです。俺の家って意味で。創作料理ですね。」
とKさん。

なるほど。

看板には確かにオレンチとあります。


ランチメニューは一種類。
常連のKさんによれば、その日の仕入れによってメニューが変わるそうで一品のみの直球勝負。


ビルの4階。


このドアを開けると普通の家のリビングのような空間。
玄関で靴を脱ぎ、フローリングの床にスリッパで上がります。
なるほど、俺の家ということですね。


前菜
豚のリエットが美味しかった。


紙に包まれて登場したのは・・・。


パン


メインの朝引き鶏もも肉の煮込みマッシュルームソース


プリプリしたもも肉。


マッシュルームが好きな私にはこの日のランチメニューはストライク。
パンに付けて残さず頂きました。


創作フレンチとでもいえる料理。
女性好みの店で女性好みの料理を女性二人と頂いて、すっかり女子会ランチのよう。


三人とも仕事に追われる日でしたが、つかの間のゆったりランチを楽しみました。



関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

オレンチフレンチ / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: