2012年4月12日木曜日

出張帰りに天満の立ち飲み屋「かんちゃん」にドロップイン。二枚目マスターが作る絶品マカサラで一杯

天満の立ち飲み屋で私の大好物マカロニサラダの旨い店がある、という情報を止まり木のワインバーでゲットし訪問の機会を伺っていました。

名古屋出張の帰り、天満駅に降り立ちちょっと寄ってみることに。
店の名前はかんちゃん


古びた店内ですが実に味があります。
6、7人も入れば一杯という小さな店。


マスターは二枚目。
芸能人の誰かに似てるなと思い
「芸能人で誰かに似てるって言われませんか?」
と聞くと
高田純次でしょう?」
と即答。
確かにそれも似てるけどもう少しシブいちょいワル系な感じだし、と記憶を手繰って寺島進にたどり着きました。
でもそれよりも男前かな。


芋焼酎のロック


これが知人推奨のマカロニサラダ
マヨネーズの味付けが濃厚で、ひと捻り、ふた捻りしてあるような奥行きのある味。
マカサラ奥行きもへったくれもないのですが、下町居酒屋愛好家としてはこだわりたい所。


もう一つの人気商品、ローストビーフ


お客さんは皆さん常連さん。
私は一人だったのですが、イケメンマスターの意外な手料理の旨さに舌鼓を打ちながら常連さんたちの会話に耳を傾けていると、不思議と心が安らいできました。

やっぱり天満はええなぁ、と思ったのです。


関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

かんちゃん居酒屋 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: