2012年4月2日月曜日

出入橋の小料理「堂島雪花菜」でおかずがいっぱいの嬉しい御膳ランチ

今日は一人メシ。
暖かい日差しの下、出入橋の方へ足を向けました。
お店は堂島雪花菜(きらず)


小料理屋がランチというのは新地ではよくあるパターンですが、ここは堂島
四つ橋筋を挟んだだけで雰囲気は随分と異なります。


カウンターと奥に座敷。
小じんまりとした店を若いご夫婦が切り盛りしています。
私は季節御膳を頼みました。


想像に反して出てくるまで時間がかかりました。
20分近くかかったでしょうか。
少しずつのおかずがたくさんあるのが私好み。


京都の名物、ちりめん山椒がのったご飯。


小鉢。
お浸し煮豆煮物


真ん中には揚げ立てのかき揚げ
お造り粕漬けの焼き魚出汁巻き胡麻豆腐
冷えた日本酒を飲みたくなる品々。


これも時間がかかった原因でしょうか。
上品な味わいの茶碗蒸し


味噌汁は赤だし仕立て。


じゃこご飯はお代わり。


和菓子のデザート。
イチゴの入った水ようかんです。


料理が出てくるまで少し時間がかかったのですが、店の性格からすればそれを気にするのは野暮な話なのでしょう。
若いご夫婦が腰の低い接客をしていたので好印象でした。
夜は新地より安いので使い勝手はいいかもしれません。




関連ランキング:和食(その他) | 福島駅渡辺橋駅新福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

堂島雪花菜割烹・小料理 / 福島駅渡辺橋駅新福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: