2012年3月5日月曜日

北新地の割烹「むつごろう」でちょっと贅沢な日替ランチ

大阪は朝から冷たい雨。
風も強く荒れ模様。
しかしお昼前には小ぶりとなりました。

打ち合わせの流れで隣の部署のY次長に誘われて新地のランチ。
最初はカレーを、とステーキハウス ボビノを目指したのですが臨時休業。
少し足を伸ばして新地の北縁、2号線沿いのビルの二階にある割烹むつごろうへ。


落ちついた雰囲気。
窓からは2号線と梅田のビル群が見えます。


ランチメニューは新地の一般的な価格である1,000円よりはやや高め。
私は日替定食1,570円を注文。
ちょっと奮発して贅沢に。


この日の日替鰤塩焼タコと野菜のかき揚げ天麩羅の二品がメイン。
小鉢が二品、味噌汁漬物果物が付きます。


揚げたてのかき揚げサクサク


一呼吸遅れて運ばれてきた鰤の塩焼は切り身も大きい。


この日の小鉢二品はポテトサラダマグロの醤油煮


天麩羅は天つゆと塩をお好みで。


ご飯はもちろんお代わり。
ツヤツヤ、ホカホカのご飯に白菜の漬物をのせて。


ランチとしてはちょっとお値段が高めですが、1,000円以下のメニューもありますから意外とリーズナブルに割烹の質の高い料理が楽しめます。

Y次長とは仕事の機会も多く、ランチをご一緒するとお店も仕事も貴重な情報をくださるので感謝です。





関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅



↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

むつごろう割烹・小料理 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: