2012年3月7日水曜日

新地の割烹「かどのや」で絶品親子丼。1,000円でいいのか!?


同じ職場のM君はグルメで評判。
彼からお店を教示いただこうとランチに誘いました。
今回彼が連れていってくれたのは新地の割烹かどのや
新地で割烹・小料理店を多店舗展開するかが万グループの一つです。


白木の一枚板のテーブル。
贅沢な気分。


ランチメニューはこんな感じ。
湯どうふがこの店の看板ですので、ランチには豪華な湯どうふ入りおまかせコースも。
しかしお目当ては地どリ親子丼です。
ご飯のお代わりができない料理なので、最初から大盛で頼みました。


まずお新香小鉢が出てきました。
小鉢は卯の花


目の前で親子丼のアタマが作られます。
ライブキッチン!


登場!
見るからに旨そうな親子丼
でもやっぱり大盛は多かったかな。



卵のトロミ加減が重要。


ジューシーで味わい深い鶏肉と半熟卵、そして控えめながらもしっかりとした出汁。
文句なしの絶品親子丼ですが、これが1,000円でいいのでしょうか!?


最近異動してきたM君に東京での私の経歴を話して「初めましてランチ」。
彼が私と家が近いこともあり、私のブログのことや、グルメ話などで盛り上がりました。

定期的に一緒にランチに行くだけでなく、彼の人脈で支社のB級グルメに詳しい人などを紹介してもらうことになりました。





関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

かどのや豆腐料理・湯葉料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: