2012年2月29日水曜日

新地「割烹 大田川」で出遅れランチ。忙しい同僚たちと一時ゆったりと

月末で私も含めて部員は皆多忙。
気がつけば12時を大分回っています。

部下のIさん、Rさんもまだ仕事中。
「一緒にランチ行こうよ」と声をかけ会社を出ました。
今日の大阪は久しぶりに日中10℃を超える気温でコートいらず。
春ももうすぐそこまで来ているようです。

微妙な時間で二軒振られてやってきたのは割烹 大田川


ビルの地下、カウンターと小上がり個室の小さな店。
私が頼んだのは鯖の塩焼き定食

まずは突き出し


料理の全体像。


鯖の塩焼きは脂ののった鯖がカリッとして美味。


もちろんツヤツヤホカホカのご飯はおかわり。



年度末のこの時期はただでさえ私の部署は忙しい上に、プラスオンの仕事や担当する現場のトラブル処理なども抱えて部員たちは大忙し。

そんな彼女たちの作業負荷を気遣いながらモチベーションの維持も改革の推進も考えていかなければいけません。
つかの間のゆったりランチを楽しみながら上司として気持ちを引き締めました。




↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ




0 件のコメント: