2012年2月2日木曜日

職場の同僚と「はじめましてランチ」⑩最終回 出入橋の昭和レトロな洋食屋「インペリアル」でスペシャルランチ

転勤後、自分の担当する二つの部の部員やスタッフの皆さんと親睦のランチ会を続けてきました。二人の部長を除く総勢17名との会食もほぼ三週間かけてようやく一回り。
トリはベテランのSさん。

昨日Sさんから「どこにしましょうかねぇ」と聞かれ、そばにいたIさんがインペリアル、どうですか?きっとお好きだと思いますよ」と私の嗜好を配慮したアイデアを提供してくれました。

その店は、過去何人かの口から聞いた出入橋の洋食屋さん。
私も二つ返事で了解。

今日は30年ぶりの寒波が襲来した、と朝からニュースで言うほど冷え込みの厳しい日。
会社からさほど遠くはないのですが、コートを通して風が刺さるような寒さ。

お店はビルに囲まれてポツンとありました。
ナイスな佇まい。


一軒家、いい味を出しています。


この店は行列ができる店らしいのですが、オフィス街の一角にポツンとあり満員だった場合に他のお店への展開がきかないため天気の悪い日はすんなり入れるとか。
幸いにもスムーズに入店し、貸切状態。


どれも魅力的なラインナップです。


私もSさんもスペシャルランチミンチカツにしました。
「スペシャルランチ」という表現自体がレトロで堪りません。


卓上の調味料台や紙ナプキンもいい感じ。


ほどなく登場したスペシャルランチ


なかなかのボリューム!


中はかなり細かくひき肉がみっしりとプレスされたようなミンチで歯ごたえすら感じます。
揚げたての衣にかかったソースもおいしく、他の料理も期待できそう。



私が色々と写真を撮るのでSさんも私がどんなブログを書いているのか興味を持たれたよう。
ブログやフェイスブックのお話などをして会話が弾みました。

もう2月。
私の大阪生活も2カ月目に突入です。




関連ランキング:洋食 | 渡辺橋駅福島駅北新地駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: