2012年2月1日水曜日

東京からの出張者とランチ。自称ロシア料理「鶴のす」でオムライスとボルシチ

スタッフだったKさんから教わった鶴のす
ロシア料理の店といいながらメンチカツやきめしオムライスなどがあるという話を聞き気になっていました。

東京からの出張者N君をランチに誘い、早速訪問です。


狭い店内は相席。
私は決めていたオムライスボルシチ
お値段は900円。

「オムライスはお時間をいただきます」と言われました。

それでもどうしてもオムライスが食べたかったので初志貫徹。

N君はメンチカツランチボルシチの小。

確かにお店の方の言うとおり、メンチカツは5分ほどで出てきましたが、私のオムライスはたっぷり15分かかりました。
この大きな時間差はちょっと不明。


ボルシチ


オムライス
かなり大きくてちょっと嬉しくなりました。


チキンライスはご飯がミッシリ。


食べごたえのあるボリューム。
味も納得で大満足のランチ。
N君のメンチカツもすごく大きかったですが、やきめしも気になりました。


長期出張中のN君とは同じ部署になったことはありませんが、長年仕事の接点があっただけに思い出話や大阪での仕事の様子などをお互いに共有できた良いランチでした。



関連ランキング:ロシア料理 | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

鶴のすロシア料理 / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4