2012年1月20日金曜日

小腹が空いて「はなだこ」で仕上げのたこ焼き立ち飲みは、豹柄のネエちゃんと並んで

新梅田食道街たこ梅で東京から出張で来た後輩とおでんをツマミに一献。
お開きで彼と別れて帰ろうと出口へ向かうとはなだこが目に入りました。



仕上げに立ち飲みをする人たちで賑わっています。
これこそナイスな大阪流仕上げ。
「俺も!」と注文の行列に並びます。


セットメニュー、生ビールたこ焼き8個760円



 レジでたこ焼き生ビールを受け取り空いているカウンターへ。


隣はド派手な豹柄のネエちゃん二人連れ。
大阪らしくていい感じ。


豹柄のネエちゃんたちと並んでリュックを背負って生ビールを飲みながらたこ焼きを食べる中年サラリーマン。
転勤して三週間、俺もこの街に溶け込みつつあるかなぁ。






↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ