2012年1月31日火曜日

残業メシは浪速のカレー。ドーチカの「インデアンカレー堂島店」で卵入り

残業で20時半を回り、会社を出てドーチカへ潜ります。
駅前ビルのどこかでうどんでも食べて帰ろうと思って歩いていたらインデアンカレーが目に入りました。

「あぁ、そういえばここにあったな」
と思いだしました。

丸の内の東京ビルTOKIAに出店された時はわざわざ食べにいったほど。

カレーのいい匂いにフラッと吸い込まれてカウンターへ。



ランチタイムは行列もできますが、この時間だとお客さんもまばら。
オーダーはインデアンカレー
を入れてもらいました。

かわいいロゴの入った紙ナプキン。


キャベツのピクルスが先に出てきます。


インデアンカレー卵のせ



こうやって真中から崩して少しずつカレーをまぜて食べ進みます。
スパイシーな辛さの中にどこか懐かしい甘みも感じる味。



まだ慣れないせいか一日中仕事に振り回されてなかなか自分のペースが掴めないもどかしさを感じる毎日。
それでも、職場の仲間とともに少しずつ進化していければいいな、とカレーを食べながら思いました。




↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ