2012年1月27日金曜日

新しいスタッフの歓迎ランチは女子好みのフレンチ「ル マリアージュ」で


今日から新しいスタッフHさんが出社。
彼女とパートナーを組むKさんと、同じくスタッフのYさんの女性3人でHさんの歓迎ランチ。

お店の選定はKさんにお願いしましたが、女性が喜びそうなフレンチだそう。

「量が多いからいいですよ」
とKさんがおっしゃるので
「いやいや、僕の歓迎会じゃないから(笑)」
と私。

そのお店は新地の南西端にあるル マリアージュ
ビルの地下ですが、エントランスのある地上から光が入るので柔らかい雰囲気。
シックなお店で、お昼からちょっとゴージャスな気分。

この店のシェフが我が社の社員の旦那さんだそうで、それにはちょっと驚きました。


ランチのコースメニュー。
まずは白菜のスープ
そう言われると白菜なのかなぁ、とも思いますがとても口当たりの良い一品。


パントマトベースの美味しいソースでつい食べ過ぎちゃいそう。


オードブル
海老とサーモン。


メインは魚か肉からのチョイス。

こちらは女性3人が期せずして同じオーダーをしたお魚
パンが上にのったグリル。



私は肉にしました。
ブランドポークのソテー





豚肉はジューシーで柔らかくソースも深みがあってとても美味しかったです。


デザートはいかにも女性が好きそうな可愛らしいババロアのフルーツ添え。
これはKさんのおかげでサービスだったようです。


最後はコーヒーを頂きました。
これで1,500円なんですよね。
本当に安い。


私が13時から会議だったためいささか慌ただしいランチとなってしまいましたが、新しいスタッフの方と今後一緒に働くお二人をつなげるという目的は果たせたかな。

明るく楽しい職場を作るためにはランチは大切なコミュニケーションだな、と改めて思いました。

Kさん、素敵なお店をご紹介いただきありがとうございました。
Hさん、Yさん、楽しくいい仕事をしましょうね。




関連ランキング:フレンチ | 大江橋駅北新地駅淀屋橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ル マリアージュフレンチ / 大江橋駅北新地駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



0 件のコメント: