2011年12月16日金曜日

五反田「とん金」で至福の爆盛洋食宴会だ!

私のキャリアで一番長かった部署のメンツと送別会。

大井町ブルドックというアイデアもあったものの、前日女子7名に囲まれるハーレム送別会の会場がそこだったため、幹事のI部長の打診をお断りし、五反田とん金での開催となりました。

ここは何度となく同じようなメンバーで宴会を催した思い出の店。

この日は1名S部長が子供の発熱でドタキャンとなったものの、子会社の社長をされている恩師M社長、皆の人気者H室長など錚々たる顔ぶれでの開催となりました。

もちろんここはB級ど真ん中。

黙って出てくるお新香マカロニサラダなどの定番の他、各種一品をオーダー。
生ビールの後は当然のご如く焼酎一升瓶(5000円)を入れて飲み始めます。

わかっちゃいるけどやめられない♪とはこのことで、必ずとん金帰りは大失敗ということに。

でもそんなことを恐れて小さく固まっていては昭和生まれのリーマンの名が廃る、というわけで、ガンガン行っちゃいます。

いつもの料理以外に頼んだものを以下にピックアップ。

厚揚焼


ウインナ炒め(塩)


チーズ揚げ
ビールのツマミに。


ハムとチーズ巻揚げ
これは人気メニュー。


トンカツ屋ならでは。
カツ煮



メンチカツ
一口大に切ってくれた。


チャーハン大盛
いや、これは二人前はある。


連日の送別会。
かなり胃が苦しくなってきたのは、この日が境だった気がします。



関連ランキング:とんかつ | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: