2011年11月25日金曜日

谷中〜日暮里四軒ハシゴ③初音小路の「麻音酒場」で芸大生気取り


ハシゴも三軒目。
谷中から日暮里駅にだいぶ戻ってきました。

次なる店は初音小路麻音酒場



狭い路地を入っていくと突き当たりの手前にありました。
外観からはいったい酒を飲ませるということ以外全く判別がつきません。
一見では入店は無理。



中に入ると猛烈に狭い!
L字のカウンターに8人も入れるでしょうか。
我々が入ったのと反対側にも出入口があるようです。
座ると背中と壁との間を人が通れないんです。



私は焼酎ハイボールを。



つまみは塩らっきょう


切り落としベーコン




古めかしい飲み屋街に若いマスターと若い客。
年齢不詳ながら、明らかに芸大生っぽい人相風体。
会話もファッションも我々体育会系リーマンとは対極。

学生時代、芸術科目がからっきしダメだった私は、ちょっと芸大生気分を味わうことができました。
別に憧れてはいないけど!

さあ、今日の仕上げ。
四軒目へ。




関連ランキング:焼き鳥 | 日暮里駅千駄木駅西日暮里駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

麻音酒場焼き鳥 / 日暮里駅千駄木駅西日暮里駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



0 件のコメント: